ベビーマッサージ講師になるには?

ベビーマッサージ講師になるには、正しいベビーマッサージの技術を学び、乳幼児の発達過程からオイルの知識まで学びます。保育士・看護の養成大学などでも資格に必要なカリキュラムが取り入れられていて、発達心理学などを学びながら大学認定のカリキュラムです。特にこの発達心理学が重要で、親子関係の心のやりとりの愛着関係を主に学びます。ベビーマッサージを行うことで良好な親子や家族の関係を作り、赤ちゃんの脳神経や運動系の発達を促します。同時に育児の専門家知識を身につけるためにも、育児セラピスト2級の資格を取得しておくと職場だけではなく、自分の育児の場にも生かせます。年齢制限もないので、幅広い年齢の方が取得しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ベビーマッサージ講師は、赤ちゃんをマッサージするノウハウとコミュニケーションを伝える仕事です。マッサ…
  2. ベビーマッサージ講師になるには、正しいベビーマッサージの技術を学び、乳幼児の発達過程からオイルの知識…
  3. 自分の子育て経験などを活用することができるベビーマッサージ講師の仕事ですが、当然メリットもデメリット…
  4. 子育てに悩む親が増えている背景もあり、親同士の交流の場や子育てに関する相談の場、そして子供の健やかな…
  5. ベビーマッサージは子供の発達を促す効果があるので人気となっており、自分の子供をベビーマッサージに連れ…
  6. 物を作ったりなにかを一から作ることが好きな方は多いです。そんな方にいま人気があるのが、クラフト製作講…
  7. クラフト製作講師になるには、通信講座を受講してなる方法があり、その中でもクラフトハンドメイドマイスタ…
PAGE TOP